本文へスキップ

NPO法人若竹の会 多機能型事業所 ピュアランドは、ハンディを持った人たちがイイものモノをツクル場所です。

電話でのお問い合わせはTEL.0959-73-7333

〒853-0021 長崎県五島市下崎山町 676

コンセプトconcept

木工製品コンセプト

「イイものを!」この短いフレーズの中にいろんな意味があります。
たとえば、テーブル一台ツクルにも材料・塗料・技術などいろんなイイものを集めなければ「イイもの」はできません!その点は材料はホワイトパイン・ポンデロッサパインなどカントリー家具用の材料を調達。
 塗料も蜂の巣とエゴマ油からできる「天然蜜蝋(みつろう)塗料」を使用。
技術は無いかも知れませんが「丁寧に」仕上げております。


蜜蝋(みつろう)へのこだわり

 数年前にある保育園から幼児に安全なパーテーション(間仕切り)を作ってくれとの依頼がありました。
「安全」とは構造的に丈夫・怪我をさせにくい・舐めても大丈夫でした。
 構造的なものはCADで製図していくうちに大まかにはわかりましたが、塗料が見つかりませんでした。
いろいろ探しているとネットに「天然蜜蝋」なるものが!!!
 調べてみると食品で作ったワックスということで食べても大丈夫!!
実際、蜜蝋が届いてから舐めてみましたが感想は.......。(美味しくはありませんでした。)
商品完成後に塗布してみると何とも言えないしっとり感!!
「天然蜜蝋」イイものです。



shop info店舗情報

多機能型事業所 
ピュアランド

〒853-0021
長崎県五島市下崎山町 676
TEL.0959-73-7333
FAX.0959-73-7333

inserted by FC2 system